2006-01-01から1年間の記事一覧

早ね早おきの恐怖

さて、Imaginary Linesさんの記事で知ったんですが、早ね早おき朝ごはん全国協議会というのがあるそうです。早ね早おき朝ごはん全国委員会の会員の皆様は、低賃金で深夜・早朝に人を働かせるコンビニエンスストアは絶対にご利用なさらないし、もし経営者や管…

ドギバッジをもらう。

ドギレースの景品のバッジが届きました。北海道に旅行に行ってた間に届いてたらしい。 特に作ってもらった2点。「情報ハブ」と「MIDDLEMAN」です。なれたらいいな。 (もう1点あるのだがそれはここに載せるわけにいかないのさ)どうもありがとうございまし…

打ち上げチャットに参加する。

『バックラッシュ!』キャンペーンブログのフィナーレ企画、打ち上げチャット大会に参加してきました。メンバーの方々とはまったく面識がなかったのですが、入室するなり「ドギレースで注目のyuubokuさんだ」と声をかけられ大いに驚きました。えっえっ何があ…

ゲームで人の死を表現するにあたり。

往年のファミコンに「エレベーターアクション」というタイトルがあったのをご存知だろうか。スパイが屋上からビルに忍び込み、敵を銃で倒しつつ階を折り、機密書類(だったと思われる)を奪取して脱出するというアクションゲームだ。このタイトルでは、人は…

コスプレをしてみた。

夜中に思いついたのですが明日も仕事なのでやっつけです。 『バックラッシュ!』(キャンペーンブログはid:Backlash)の表紙のお姉さんのコスプレをしてみました。 といっても私ではなく、 創作造形©ボークス・造形村表紙のお姉さんは身長50mだそうですが…

邪神デビューボの祟りか。

ずいぶん日が開いてしまいましたが、一つ前のエントリで出てきたバックラッシュ! なぜジェンダーフリーは叩かれたのか?作者: 上野千鶴子,宮台真司,斎藤環,小谷真理出版社/メーカー: 双風舎発売日: 2006/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリ…

ジェンフリ・バトンに答えてみる。

ジェンダーフリーつながりで、id:mojimojiさんが提唱なさっている「ジェンフリ・バトン」に回答をしてみようと思います。

双風舎の『バックラッシュ!』を読みたい。

ジェンダーフリーと、それに対するバックラッシュについて論じた本『バックラッシュ!』が6月に刊行される予定です。なんとid:Backlashさんではこの本のプレゼント企画が進行中! これは応募しなきゃだわ。 応募先はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Backlash/…