2007-01-01から1年間の記事一覧

初音ミクオリジナル曲の英訳

このページの右下にも「フルみっく伝染歌プレイヤー」があるように、現在初音ミクにドはまり中です。携帯プレイヤーに曲突っ込んでいつも聞いてます。さて、id:ULTRA-Aさんという方が、初音ミクのオリジナル曲の英訳をされています。 みくみくにしてあげる♪…

レコーディング・ダイエットにまつわる妄想録

2007-10-25 - Chambre Resonnanteの続きですが、こちらは妄想度がより高い仕様でお送りします。 他に似たパターンの物語はないかと探してみると いやいやいやこれがすぐ近くにあったんですよ。はてなブックマーク - 10月14日のテレビ放映に関しましてご報告…

「著作権」は地雷かもしれない可能性

いや、大げさだってことは自分でもわかってるけど 賢明なブログ読者の皆様へ: 【今日だけダイエット】のススメ はてなブックマーク - 賢明なブログ読者の皆様へ: 【今日だけダイエット】のススメ 誰かの行為を制約しようとする文脈において、「著作権」(な…

冷却する事無き吾が冷蔵庫(食人賞応募作品)

また低く唸り声をあげています。台所の冷蔵庫です。このところずっとそうでして、私も最初は無視を決め込んでいたのですが、何日経っても已む気配がありません。寝るにも眠れないので、ここはひとつ直接尋ねてみることにしました。スリッパを鳴らして台所に…

美しさと社会的地位との関係

http://anond.hatelabo.jp/20070929072134 - はてな匿名ダイアリー に対して、 2007年09月30日 yuuboku 世界受容, 本気? イケメンは美しさを活かした仕事をする。そうでない人は他の能力を活かした仕事をする。それだけのこと。 とコメントしたところ、 200…

電車内での痴漢とその冤罪に関するメモ

「この人痴漢です」と別人を突き出す人にも 痴漢行為の事実を捏造するなどして、他人を陥れて利益を得ようとする者 実際に行われた痴漢行為を利用するなどして、利益を得ようとする者 (これまで受けた痴漢行為などの影響により)本来痴漢行為でない出来事ま…